1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛するとさらに濃くなる?気になる疑問のホントの話を教えます!
2016/07/08

脱毛するとさらに濃くなる?気になる疑問のホントの話を教えます!

01.jpg

脱毛したい!でもこれ以上濃くなるのはイヤ!と悩んでる方はいませんか?その悩み、実は間違っています。毛が濃くなってしまう原因は、自分で剃ってしまうから。間違ったセルフケアによってどんどん毛を濃くしてしまっているのです。では、なぜ濃くなってしまうのでしょうか。そのメカニズムを分析します!

知らずにやっていた?ムダ毛を濃くしてしまう行為とは

ムダ毛

出典美容ブログ [女性の美学]

自分でムダ毛を処理するのは手軽で簡単ですよね。でも知らぬ間に体毛が濃くなっていると知っていましたか?自己処理のリスクは肌を痛めるだけではないのです。

毛

出典美活動

正確には、剃った毛の断面が広くなるため、毛が濃くなったように見えてしまうのです。それだけではなく、頻繁な自己処理の刺激によって肌へのダメージが強くなり、濃く変化することもあります。

永久脱毛でムダ毛が濃くなる心配はなし♡

医療レーザー脱毛

出典脱毛の悩み解決隊

クリニックでの医療レーザー脱毛は、毛の黒色をしっかり感知して熱によって細胞を破壊します。そのため毛の再生をできなくしたり遅らせることができるのです。

医療レーザー
医療レーザー脱毛で皮膚を焼くことはないので、やけどの心配はありません。毛の細胞をしっかり消すことで痕を残すことなくツルツル肌を手に入れることができます。

毛のメカニズムいかがでしたか?毛が濃くなる理由は、カミソリなどによる自己処理が原因だったのです。せっかくこまめに処理しても、毛が濃くなったり肌が黒ずんだり、傷をつけてしまったりすると悲しくなりますよね。この機会に、クリニックの医療レーザー脱毛で毛の細胞からしっかり脱毛し、誰もが羨む美しいツルツル肌を手に入れてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です