1. トップ >
  2. ビューティ > アンダーヘアのムダ毛処理は、ヒートカッターにおまかせあれ!!
2016/06/22

アンダーヘアのムダ毛処理は、ヒートカッターにおまかせあれ!!

01

今年こそはビキニを着る!と意気込んでダイエットしたのはいいものの、思わぬところに落とし穴が…。それが、ビキニからはみ出るアンダーヘアです。せっかく体を引き締めても、ムダ毛の処理がきちんとできていないと、恥ずかしいことに…。そこで今回は、アンダーヘアを自分で処理したい!という人におすすめのヒートカッターをご紹介します!

そもそもヒートカッターってなに?どういうメリットがあるの??

ヒートカッター

出典どの方法で脱毛する!?各種脱毛方法のメリット&デメリット|ブラジリアンワックス情報サイト ANGELICA

ヒートカッターとは、熱線で毛を焼き切って毛の長さを整えるための道具です。先端がコーム型になっているものが一般的で、アンダーヘアの処理に適していると言われています。

ダイエット

出典【ヒートカッターでアンダー処理】の良い点・悪い点まとめ

毛を焼き切ることで毛先が丸くなります。そのため、はさみやカミソリで処理をするよりも、お肌に触れた時のチクチク感が少ないのです。また、水着や下着をはいても毛が突き出にくくなります。

えっ!こんなに簡単にできちゃう☆ヒートカッターの使い方と注意点

ムダ毛

出典ビキニラインヒートカッター エンジェルタッチ3 の通販ならBeauty Care

ヒートカッターの使い方は簡単♪電源を入れ、カットしたい部分のムダ毛をつまみあげ、その内側にコームを通します。すると、コームに熱線が通っているため、毛先を丸くカットする事が出来ます。

肌

出典要注意!!女性を部屋に誘いたいなら確認してみて!女性が”ドン引き”するオトコ部屋 | concier

気をつけないといけないのがやけどです。ヒートカッターは熱を使用しているので、肌に当たってしまうとやけどをしてしまう危険性があります。細心の注意を払って使うようにしましょう。

便利なヒートカッター!だけど…定期的なメンテナンスが必須です

やはりムダ毛

出典アンダーヘアの処理方法としてヒートカッターを使った処理法 | 美LAB.

とても便利なヒートカッターですが、やはりムダ毛は毎日少しずつ伸びてきます。そのため、2週間に1回くらいのペースでヒートカッターで処理をするようにしましょう。

脱毛

出典脱毛クリニック|医療脱毛が出来るクリニックの一覧

頻繁に処理をするのが面倒!という人や、手っ取り早く脱毛したい!という人はクリニックがおすすめ。再び毛が生えてきた時にチクチクすることもなく、きれいに永久脱毛できますよ。

ヒートカッターは、毛先にコームを当てるだけで、痛みもなく手軽にアンダーヘアの処理が出来る優れもの。値段も大体2,000円からと、手に入れやすいです。しかし、ヒートカッターでは完全な脱毛は実現しません。
一方、クリニックのレーザー脱毛の場合、痛みはありますが、数回通えばムダ毛が生えてくることはほぼありません。完璧な脱毛を目指したいと思うのなら、クリニックも視野にいれてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,