1. トップ >
  2. ビューティ > ムダ毛処理をした後のアフターケアって一体どうすればいいの?
2016/06/28

ムダ毛処理をした後のアフターケアって一体どうすればいいの?

若い女性の足

女性なら、いつ誰に見られてもきれいな肌でいたいと思うもの。そう思って自分でムダ毛の処理をする人も多いですが、アフターケアはしていますか?しっかりとアフターケアをしないと、肌がきれいになるどころかボロボロに…。そうなる前に、正しいアフターケアの方法を確認し、実践してみましょう。

ムダ毛を処理したらアフターケアをしないといけないのはなぜ??

アフターケア

出典【画像】私だけじゃない? 女性の半数以上は悩み持ち? アンダーヘアのケアってみんなどうしてるの? – Peachy – ライブドアニュース

アフターケアを怠ると、肌の表面にポツポツと赤い斑点のようなものができてしてしまいます。それを放置する事で、色素沈着し肌の黒ずみに繋がるのです。

今すぐ始めよう!自分で簡単にできちゃうアフターケアの方法とは

ムダ毛

出典Kenasiii【ケナシー】

自分で出来るアフターケアの一番の方法は、保湿です。ムダ毛を処理した後は肌が敏感になっているため、赤ちゃんにも使用できるような低刺激タイプの保湿クリームを塗りましょう。

毛穴

出典Girls Slism

その他には、毛穴を冷たいタオルで冷やしたり、色素沈着を起こさないように、美白成分の入った化粧水やクリームを塗ったりするという方法もあります。

プロに任せちゃえば安心☆クリニックでのアフターケアや永久保証

脱毛

出典【楽天市場】軟膏容器 フジ 13cc20コ×5袋 N-2号:Shop de clinic楽天市場店

クリニックで脱毛をした後は、オイルや軟膏できちんと保湿をしてもらう事ができます。自宅に帰っても肌の赤みや炎症が引かないという時でも、専門医の処方する薬があるだけで安心です。

レーザー脱毛

出典Clair Clinic

クリニックでは、医師や有資格者が医療行為である医療レーザー脱毛を行います。しかし、ムダ毛が生えてくることもあるでしょう。そんな時、追加料金なしで照射をそてもらう事が出来るのです。

脱毛処理後、肌は大きなダメージを受けた状態になります。自分で脱毛を行う場合、きちんとアフターケアまで行うようにしましょう。
クリニックでは、1年間無料でレーザー照射による増毛・硬毛を保証している所もあります。肌に何かあったら不安だという人は、プロを頼れば安心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です