1. トップ >
  2. ビューティ > ムダ毛処理!サロンと医療脱毛、結局のところいいのはどっち?
2016/06/15

ムダ毛処理!サロンと医療脱毛、結局のところいいのはどっち?

01

何度処理しても生えてくるムダ毛。脱毛しておさらばしたい!と思った事はありませんか?最近では、「脱毛」と言っても、家庭用脱毛器を使って自宅で処理をしたり、脱毛サロンに行ったり、クリニックに行ったりと、選択肢が多すぎてどれを選べば良いのかわかりません。
そこで、今回はサロンとクリニックによる医療脱毛の違いをご紹介します!

脱毛サロンと医療クリニックのメリット・デメリット!脱毛サロン編

脱毛サロンのメリット

出典これでザクザクお金が貯まる!? 働き女子はマネしたい金運アップ術3つ – エキサイトニュース(1/2)

脱毛サロンのメリットは、何といっても料金の安さではないでしょうか。最近は、数百円から試す事の出来るキャンペーンを行っているサロンも出てきているようです。

脱毛

出典木時計工房

一方、デメリットは脱毛が完了するまでに時間がかかってしまうという事。低出力の機器を使っているため、痛みが少ない分、効果が表れるまで根気強く待たなければいけないのです。

脱毛サロンと医療クリニックのメリット・デメリット!医療クリニック編

クリニックのメリット

出典腕脱毛!口コミも良く値段も安くて人気の脱毛サロン

クリニックのメリットは、先程の脱毛サロンとは逆で、強力なレーザー治療を行っていること。そしてそれによって早く脱毛が完了できるという事です。

脱毛サロン

出典全身脱毛 美肌ガイド

デメリットは、脱毛サロンと比べるとやはり料金が高いところ。そして、照射出力が高いため、サロンに比べると痛みは強くなります。医療機関であれば麻酔を使うことが可能です。

結局、つるスベな肌を手に入れるにはどちらを選べばいいのか??

毛

出典Womoビューティー

時間がかかっても低コストで脱毛がしたい!という人は脱毛サロン、すばやくカンペキに脱毛がしたい!という人はクリニックへ行くのがよいのではないでしょうか。

そもそも永久脱毛は医療行為です。クリニックでは、きちんと研修を行った有資格者が施術を行っています。そして、医療機関なので当然なのですが、脱毛サロンにはない医師による診察があります。肌の状態をチェックした上で照射パワーの調整をしているので、安心です。
あなたも、クリニックでつるスベな肌を手に入れてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です