1. トップ >
  2. ビューティ > ぶつぶつムダ毛にさよなら!つるスベの生足でおしゃれを楽しもう!
2016/06/06

ぶつぶつムダ毛にさよなら!つるスベの生足でおしゃれを楽しもう!

197-1

気になる異性とのデートや、友人とのディナー。いつもより自分を輝かせたい時にはスカートを選ぶという女性は多いのではないでしょうか。
しかし、事前に処理をしていても、数日もしないうちにムダ毛が生えてしまってイライラ…なんて経験ありませんか?
そこで、今回は女性の代表的な悩みのひとつでもある足のムダ毛処理についてお話をしていきます。

自宅でのムダ毛処理は意外と危険!引き起こされる肌トラブルとは?

かみそり

出典女性 カミソリ負け ムダ毛処理

自宅でムダ毛の処理をする場合、かみそりで剃る方法や毛抜きで抜く方法、薬剤を使用する方法などがあります。
簡単にできるように感じますが、肌へのダメージが大きいのも事実です。

肌

出典←これ、顔文字だけどわかる?使って楽しい英語の顔文字まとめ|TOKINARI [トキナリ]

肌トラブルの例として、埋もれ毛(埋没毛)や肌荒れ、色素沈着などがあります。ひどい場合は、細菌が感染して毛嚢炎を引き起こす事も。そんな時は、すぐに皮膚科へ行きましょう。
足

出典脚のむくみ簡単解消 太もも−5㎝を目指そう! | 美容の知恵

夏はもちろん、肌の露出が少ない冬でも気を抜くことが出来ないひざ下。そして、つい処理を忘れてしまいがちな足の指。
意外と見られている部位なので、マメな処理が大切です。

電気シェーバー

出典うる肌シェービング

自分で処理を行う場合、肌への負担も少なく安全性も高い電気シェーバーがおすすめです。
足の指に関しては、小さくて手軽なトリマーが良いかもしれません。

足は、身体の中でも多くの範囲を占めています。そのため、周りの目もつい足にいってしまいがち。
一部のムダ毛だけが気になる場合なら、自分で処理しても良いと思いますが、どうせ処理するなら太ももから足先まできれいにしたいですよね。
そんな女性の間で今人気となっているのが、クリニックのレーザー脱毛です。剃り残しのない、夢のつるスベな生足をあなたも手に入れてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です