1. トップ >
  2. ビューティ > ムダ毛の生えるスピードを遅くする?!その効果的な方法とは
2016/06/14

ムダ毛の生えるスピードを遅くする?!その効果的な方法とは

美容・腕マッサージ

ピンセットやカミソリ、除毛クリームなど、ムダ毛の自己処理は毛根や肌へのダメージとなり、肌荒れや乾燥、埋もれ毛などのトラブルを引き起こしかねません。抑毛ローションは、使い続けることで毛が生えるのを遅らせるという画期的なアイテムです。このローション以外にも、ムダ毛の再生スピードを遅らせる方法はあるのでしょうか?

処理しても、またすぐ生える、ムダ毛かな

肌

出典GIRLY

なんと、自己処理による肌ストレスがムダ毛の成長を加速させてしまう原因のひとつなのだとか…。皮膚への刺激で、外敵から体を守ろうと毛が太くなってしまうようです。

ムダ毛

また、科学性物質や合成界面活性剤の入ったボディソープもムダ毛を濃くする原因の可能性が!できるだけ天然成分でできたのものを選ぶようにしましょう!

男性ホルモンがムダ毛の成長スピードを上げる?!

毛

出典MARBLE [マーブル]

ムダ毛の成長スピードを速める原因は男性ホルモンにもあり!男性ホルモンの分泌を抑えることが、毛の再生する働きを弱めることにつながるようです。

女医

男性ホルモンをより活性化させてしまう食べ物は牛肉・豚肉の赤身、牡蠣、ブロッコリー、キャベツ、長ネギ、ニンニク、ニラなど。これらの食べ物を食べ過ぎないこともひとつの方法です。

ムダ毛の再生スピードを弱めよう!

女性ホルモン

出典剛毛毛深い女性の脱毛方法

ムダ毛の生えるスピードを緩めるのに最も効果的なのは、女性ホルモンの活性化と抑毛剤の使用、そして脱毛サロンなどに通うことです!

美のゴールデンタイムの睡眠

美のゴールデンタイムの睡眠、大豆製品の摂取により女性ホルモンの活性化を促すことが大切です。ゴールデンタイムに起きていると、逆に男性ホルモンが活性化してしまうようです…!

抑毛剤の効果的な使用法とは?!

毛穴

出典MERY [メリー]

まず、肌を温めて毛穴を開くことが大切。保湿剤などを付ける前に使用し、毛穴の流れに逆らって肌に擦り込むように塗ります。また除毛・脱毛処理後に使用すると更に効果的!

デリケートな肌

抑毛ローションには保湿効果があります。そのため、脱毛後のデリケートな肌にも良く、次の脱毛までに塗り続けることでうぶ毛の抑毛効果も期待できる一石二鳥のローションです!

ムダ毛の生えるスピードには個人差があり、部位、体質、遺伝、そしてホルモンバランスなどによっても左右することが分かりました。そのため、男性ホルモンを抑えて女性ホルモンを活性化させることが美肌への近道なのです。ホルモンバランスの乱れに気を配り、抑毛ローションを活用しながら、効率良くムダ毛のないつるんとした美肌を目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です