1. トップ >
  2. ビューティ > 女性のムダ毛に男性はドン引き?解決法は見られる部位を知ること!
2016/06/07

女性のムダ毛に男性はドン引き?解決法は見られる部位を知ること!

01

男性はいったい女性のどの部分を見ているのでしょうか?女性にはムダ毛の処理をしてほしいと願う男性が多い中、デリケートなことなのでなかなか女性に言えないという男性も…。そんな男性も含め、世の男性は女性のどの部分のムダ毛を気にしてしまうのでしょうか?

ここのムダ毛に要注意!

ヒゲ

ヒゲのある女性は嫌だという男性は多いようです。うぶ毛だからと甘く見ずに処理することが大事です。最近話題の「オス化女子」に仲間入りしないように常に注意が必要です!

03

「だらしがない」、「がっかり」など…顔のムダ毛が気になっている男性は4割近くもいるようです。特に、はじめに目の行く顔のうぶ毛は、男性にとっても気になるようです。

ムダ毛

出典MARBLE

脚フェチの多い男性は、ただのムダ毛処理では満足できないそうです。ストッキングからはみ出るチクチク毛や、ガサガサ乾燥した脚はムダ毛と同じくNG要素としてカウントされてしまいます。。

わき毛

好きな女性のわきが偶然見えてトラウマになってしまったり、わき毛を剃ったあとの黒いポツポツがNGという男性も多い模様。綺麗に処理するなら、脇には脱毛器を使うと良いかもしれません。

こんな所のムダ毛も気になる!

毛

男性が実は一番ガッカリしてしまうのは胸のムダ毛!?乳輪のまわりの毛は少ないですが、だからこそ存在感が大きいのかもしれません。彼にがっかりされないようにしっかり処理しましょう。

家庭用脱毛器

出典美肌・美容・健康づくり~キレイな体や美肌を作るために必要なこと~

おへその下や背中の濃い毛は男性にとってもあまり印象が良くないといいます。自己処理のしにくい部分だからこそ、家庭用脱毛器を使ったり、プロにお願いするのがおすすめです!

ムダ毛処理のここにも気を付けて!

ムダ毛処理

出典美しくなるブログ

実はムダ毛処理をしている姿は「ムダ毛が生えている部位」を見るよりも萎えてしまうのだとか。男性の前ではムダ毛処理をしないように注意が必要ですね!

男性

出典datsu-mode.com

男性は、女性の柔らかくてすべすべの肌の感触を想像しているもの。チクチクしているとげんなりしてしまうとの声も。処理の方法にも気を付けた方が良さそうです。

脚や腕、わきだけに留まらず、顔や背中も意外と見られているという結果に!それだけ男性は女性の肌に対して高い理想を持っているということでしょう。ただ、カミソリやシェーバーで処理をしてチクチク肌になってしまうのも悩みもの。男性の好きなしっとりつるつる肌を目指すには、家庭用脱毛器やサロン・医療クリニックでの施術を取り入れると良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です