1. トップ >
  2. ビューティ > みんなのムダ毛処理事情!アイテムは何を使えばいいの?
2016/06/08

みんなのムダ毛処理事情!アイテムは何を使えばいいの?

01

カミソリ負けや埋もれ毛、毛穴の腫れにガサガサ乾燥肌…。自己処理によってこれらの経験があるという人も少なくないでしょう。そんな時、みんなどうやってムダ毛を処理しているの!?と気になっているあなた。無知なまま処理して肌に色素沈着が!なんてことにならないように、しっかりと正しい知識を身に付けてから処理をしましょう。

カミソリやシェーバー、除毛剤

シェーバー

出典脱毛キュート.com

ムダ毛の自己処理の定番であるカミソリやシェーバー。手軽に使えるのはいいけれど、結局毛が生えて処理しての繰り返し…。いつの間にか肌表面を傷つけちゃってるかも?!
美しい背中

出典Iemo

普段、特に気にする機会の少ない背中。いざという時にハッとする女性も多いかもしれません。いつでも出せる美しい背中は、プロに任せて手に入れた方が良いかも。

クリーム

出典脱毛を極めるために必要な事

最近は除毛のためのクリームやフォーム、ジェルやローションまで様々なものがあります。皮膚への刺激が強いため、敏感肌の人は要注意!また、VIOや顔への使用は避けましょう。

除毛クリーム

出典Locari

ドラッグストアに行けば、大豆エキス入りや香りつきなどさまざまな種類の除毛クリームが見つかります。脱毛とは違いますが、背中や首筋などにも使えるのが便利な点です!

顔やデリケートゾーンの処理は?

顔の皮膚

顔の皮膚は薄く敏感なので、ピンセットや除毛クリームは不向きです。電気シェーバーを使ったり、抑毛ローションを使って毛の成長を遅らせるのも良いでしょう。

07

出典美レンジャー

デリケートゾーンは毛が太く肌も敏感。シェーバーを使ってもチクチクし、かと言ってワックスを使う勇気もない…。そんなときは、家庭用脱毛器やプロにお願いするのが良さそうです。

家庭用脱毛器

おすすめは家庭用脱毛器!数万円はするものがほとんどですが、一度購入すれば自分の気が済むまで脱毛をすることができます。美顔器としても使えるものがあるので美容にも◎!

肌

出典女子リキ|綺麗になりたい女性のための情報

期間はかかりますが、脱毛サロンや医療脱毛で処理を行えば、自己処理の回数も肌へのダメージも減ります。その結果、肌もキレイになり、一石二鳥でです!

いかがでしたか?ムダ毛を処理するアイテムにはさまざまなものがありますが、部位によっても向き・不向きがあるので、うまく使い分けることが大切です。自己処理を誤って肌や毛穴を傷つけることがないように、くれぐれも説明書に従って扱うように注意しましょう。あなたも今一度、自己処理方法を見直してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です