1. トップ >
  2. ビューティ > 自宅でできるセルフ脱毛!夏に向けてツルピカ肌を手に入れよう!
2016/06/13

自宅でできるセルフ脱毛!夏に向けてツルピカ肌を手に入れよう!

01

ピンセットやカミソリでのムダ毛処理は肌や毛穴を傷める原因!そして、色素沈着や埋没毛などのトラブルの種です。そんな肌で夏に露出するのは嫌ですよね。今回はサロンやクリニック脱毛が難しい方のために、セルフ脱毛でツルピカ肌を手に入れる方法をご初回します!きれいな肌で自信をつけて、夏を思いっきり楽しみましょう。

海外でも人気のブラジリアンワックス

ムダ毛

出典プライベートサロン chouchou

即日ムダ毛処理ができるブラジリアンワックス。砂糖や蜂蜜などが主成分なので肌に優しく、根元から一気に毛を抜ける&古い角質も除去できて、一度やれば2週間ほど生えてこないとか!

クリーム

出典Luxe

ポイントは脱毛箇所の油分・水分を落としてベビーパウダーをつけてからワックスを塗ること。これにより効果が上がるそう。アフターケアではローションやクリームでの保湿を忘れずに!

家庭用脱毛器で今後の脱毛を楽に!

脱毛の回数

出典Beauty-biyou.xyz

将来長い目で見て脱毛の回数を減らしていきたいのなら、思い切って家庭用脱毛器を買ってみるのもあり!サロンなどで人に見られず脱毛したいという方にもぴったりなのでは?

除毛クリーム

家庭用脱毛器の脱毛効果を待っていたら夏に間に合わない…。そんなときは、除毛クリームで肌表面の毛を処理することができます。デートなど急なイベント事の時に使えますね!

腕・わき・足だけに終わらないで!

背中のムダ毛

出典LAR-JAPAN

背中のムダ毛が生えている人は多く、意外と見られている箇所でもあります。刃物は肌を気づ付けやすく不向きなため、家庭用脱毛器、またはサロンに通うのが良さそうです。

浴衣を着た女性の後姿

暑い日や浴衣を着るときなど、夏になると髪を結ぶことが多くなるのでは?うなじも忘れずに脱毛して、アップスタイルが似合ううなじ美人を目指しましょう!

気になる脱毛方法はありましたか?夏の間、脱毛効果を少しでも持続させるためにも、抑毛クリームを併用するなどをして、薄着の期間にムダ毛のないツルピカ素肌でいられるよう工夫してみるのも良いですね。夏にムダ毛を気にして露出を避けてコソコソするのはもうやめて、ムダ毛のない肌で自信を付けてサマーライフを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です