1. トップ >
  2. ビューティ > 時間がもったいない?!女性が一生にかけるムダ毛処理の時間とは?
2016/06/01

時間がもったいない?!女性が一生にかけるムダ毛処理の時間とは?

Conceptual portrait of a business lady with clock being short of time

あなたは週に何回、どのくらいの時間をムダ毛処理に使っていますか?それを一生分に換算した場合、思った以上に多くの時間をムダ毛処理に費やしているということが分かります。このムダ毛処理時間を短縮するために、光や医療レーザー脱毛などを利用し、早いうちから効率の良いムダ毛処理を行うと良いかもしれません。

一生にかかるムダ毛処理時間は?

ムダ毛処理

出典全身脱毛でツル肌になる|全身つるつる人間

1週間平均1.51回、1度で平均10.38分、女性が一生のうちにムダ毛処理にかける平均時間は、なんと611時間を超えるという驚きの調査結果が…。(gooニュース)

男性のムダ毛

ムダ毛処理の甘さにがっかりする男性も。男性は女性のムダ毛には敏感な人が多いようです。時間がもったいないからと言って、ムダ毛処理を怠るわけにはいきませんね…。

ムダ毛

彼からの急な誘い。頭の中はムダ毛処理をしていないことでいっぱいに…。慌ててカミソリで剃ったら肌が荒れちゃった…。意外と多いこんな経験…なんとかならないのでしょうか?

カミソリ

カミソリや毛抜き、電動シェーバーに除毛クリーム…。簡単な処理には埋没毛や黒ずみ、乾燥などがつきもの…。いずれにせよ、皮膚を傷めずに自己処理をすることは不可能!

除毛クリーム

カミソリや除毛クリームなど、20歳大学生がムダ毛の自己処理アイテムにかけるお金は年間平均で約2506円、今後40年間続けた場合、計算すると10万円超えに!

脱毛サロン

出典むくみを解消して美脚になる♪【リンパマッサージのやり方】 – NAVER まとめ

脱毛サロンに通った場合、ムダ毛処理にかかる一生分の時間の約1日分で済むという計算に。医療クリニックの場合はさらに時間の短縮に。一生続く自己処理から卒業するなら今!?

一生のうちで何百時間と費やすムダ毛の自己処理。脱毛サロンなどで脱毛をするのが早ければ早いほど、今後の処理にかかるはずだった時間を自分の好きなように使うことができますね。ムダ毛も肌荒れもないツヤ肌が手に入れば、人目を気にせず薄着になれるのはもちろん、彼氏の急なお誘いにひやひやすることもきっとなくなるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です