1. トップ >
  2. ビューティ > セルフケアの脱毛方法はカミソリORシェーバー?みんなどうしてる?
2016/05/20

セルフケアの脱毛方法はカミソリORシェーバー?みんなどうしてる?

01

様々なムダ毛処理法の中で、コストをかけず手軽にできるお手入れとして代表的なのはシェーバーやカミソリを利用した方法です♪そこで、2つの方法を比較して、どちらにどのようなメリットがあるのか。どんな人が向いているのか。正しいムダ毛処理のやり方とは、ということについてご紹介します。

シェーバーによるセルフケアのいいところってどんなとこ?

シェーバー

出典あなたも使ってる?女性用電気シェーバーによるムダ毛処理で注意してほしい点|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』

シェーバーで行うお手入れのよい所は、カミソリ負けや肌荒れといった肌のトラブルが起きにくく、肌に優しいという点です♪

電気シェーバー

シェーバーはとても手軽で便利なところも人気の理由です。ただ、電気シェーバーは毛を中に引き込み剃るものなので、毛の固い人にはおすすめできません。

トラブルが心配されるカミソリでの自己処理を安全に行うには?

肌に負担

出典 全身脱毛前は自己処理したほうがいい? VIOラインのケア法について | NICOLY:)[ニコリー]

カミソリは圧倒的に経済的な処理方法です。肌に負担をかけることなくお手入れするためには、こまめに刃を交換することが大切です♪

カミソリ
出典脇の毛の処理の仕方【※自宅で出来て負担が少ないムダ毛処理の方法】
カミソリでお手入れする時は、お肌にトラブルが起きないように、処理の前、処理している最中、処理後のケアがかかせません!正しい方法をしっかり確認しましょう♪

キレイなお肌の為に、自分にあった処理方法を選択しましょう!

キレイな肌

トラブルなくキレイな肌を目指すために、カミソリ負けする人は電気シェーバーを、毛が固く電気カミソリに向かない毛質の人はカミソリのお手入れを使いましょう!

カミソリでの処理

出典脇の毛の処理の仕方【※自宅で出来て負担が少ないムダ毛処理の方法】

シェーバーでの処理、カミソリでの処理、どちらが良いという訳ではなく、自分の肌に合う方法を選ぶことが大切なのです。

シェーバーとカミソリの処理方法を比較しましたが、自分の処理方法と比べてどうでしたか?どちらにもメリット、デメリットが存在することが確認できたと思います。処理を行う際は、お手頃だから、みんなが使っているから、という理由で方法を決めず、自分の肌の状態や、毛質、正しいケア方法をしっかりと確認してから行うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です