1. トップ >
  2. ビューティ > ムダ毛の自己処理をしていると必ず出てくる悩みは、ズバリ埋没毛!
2016/05/03

ムダ毛の自己処理をしていると必ず出てくる悩みは、ズバリ埋没毛!

01

ムダ毛を自己処理している人の処理方法の中で一番多い方法はカミソリによる処理でしょう。
「身近な道具だし、毎日お風呂に入るなら体を洗うついでに石鹸の泡でササっと処理してしまうのが楽だから。」なんて安易に考えていませんか?
実は、カミソリを使うたびに肌に小さな傷ができており、それがあの嫌な埋没毛の原因になっているのです!

ムダ毛の悩みは深い…!

ムダ毛

出典短期間ダイエット方法【リバウンドなしの口コミ成功談♪】

どんなに笑顔のかわいい女性も、どんなにスタイルのいい女性も、ムダ毛の悩みがないという人は少ないはず。カミソリを使い続け悩みを更にに深くしないようにしましょう。

体毛

出典サロン・ド・クー佐々木の美のライフバイブル。のプロフィール|Ameba (アメーバ)

本来は体に必要だから生えている体毛も、ムダ毛と呼ばれて男性にも女性にも嫌われる存在となっています。しかし、なぜカミソリ処理はだめなのでしょうか?

埋没毛は、やっかいな肌トラブル!どう解決すればいいの?!

カミソリ

出典管理人:毛深イーナがケノン脱毛器をすすめる理由とは

カミソリで肌が傷つき炎症を起こし、角質が厚くなることで毛穴がふさがります。その結果、体毛が皮膚で育ってしまうことで埋没毛が生まれてしまいます。
66dd61eece6d565666a5c74e21e6fe59_s
もし埋没を見つけたら、何もしないのが一番です。毛を無くそうと無理やり引き抜くと、お肌をさらに傷付けることになり、また埋没毛ができてしまうだけです。

カミソリとはさよならして、ツルツルお肌を手に入れよう!

カミソリでの処理

出典脱毛は結局どこがおすすめなの?最新情報まとめ – Spotlight (スポットライト)

時間と手間をかけてもカミソリでの処理はすぐに毛が生えてチクチクし始めます。そこで脱毛がおすすめです。どんどん毛が薄くなり、ツルツルで自信をもてるお肌になれます!

美容皮膚科

脱毛も様々な選択肢から選べる時代となりましたが、やはり美容皮膚科での脱毛は医師の診察を受けてからの施術なので信頼度が高くて安心できるでしょう。

一見簡単でコストのかからないカミソリでのむだ毛処理ですが、この先何年もカミソリを買い続けることや、肌を傷め続ける可能性を考えると、お得とは言えません。脱毛なら、お肌を傷つけないから見た目も手触りも良くなります。トラブルの内ツルツルのお肌を目指すなら、美容皮膚科での脱毛を受けてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です