1. トップ >
  2. ビューティ > 黒いポツポツをなくしたい!脱毛で埋没毛は治せるの?
2016/05/28

黒いポツポツをなくしたい!脱毛で埋没毛は治せるの?

脱毛 埋没毛01

女子の大敵、埋没毛。なんと自己処理が大きな原因だということをご存じでしたか?さらに、埋没毛が気になるからと無理に抜いてしまうと毛穴が赤く腫れたり、結局また同じところが埋没毛に…なんてことに。埋没毛があると気分も女子力も下がっちゃいます。埋没毛の対処法と予防法を知ってぶつぶつした肌から卒業しましょう!

埋没毛の原因は自己処理が原因?

ムダ毛

出典抑毛剤&抑毛ローションの効果と口コミ!【※毛深い女性必見!】

毛抜きやカミソリ、除毛クリームに脱色剤など…。身だしなみのつもりで行っていたムダ毛の処理が、逆に肌を汚く見せる埋没毛の原因になるなんて…。

埋没毛

埋没毛になりやすいのは太くて濃い毛が生えるすねやひざ、手入れが頻繁なワキの部分が多いようです。さらに、毛が生えてきにくいデリケートゾーンも要注意…!

埋没毛の対処と予防法

ボディスクラブ

出典SABONとは?

ボディスクラブで定期的に古い角質を取り除くことで、ターンオーバーを促し毛が表面に出てくるスピードを速めることが可能!また、ピーリングでも同じ効果が期待できます。

角質ケア

角質ケアを行った後は必ず保湿ケアを行い、常に柔らかい肌を保つことが大切です。角質ケアは頻繁にすると肌を傷めてしまう為、週1程度に留めるのが良さそう。

医療レーザーで埋没毛を撲滅!?

自己処理

自己処理を続けると更に埋没毛を増やす原因となってしまいます。自己処理を医療脱毛に変えることで、埋没毛を増やすことなく、予防に繋げることができます!

脱毛 埋没毛07

出典埋没毛の治し方ガイド|正しい方法でツルスベ美肌になろう!

埋没毛がなくなれば堂々と素肌を見せられます!クリニックで医療レーザー脱毛に切り替えて、埋没毛もムダ毛も両方やっつけることが美肌への近道かも♪

きれいにお手入れしているはずのムダ毛の自己処理が、実は最大の原因という埋没毛。医療レーザーで施術を受ければ、根本からムダ毛を処理するので、凹凸のないきれいな肌を手に入れることができるはず!彼や好きな人にズボラ処理と思われてしまわないように、クリニックに通って理想のつるつるすべすべ肌を手に入れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です