1. トップ >
  2. ビューティ > 思い違いの人もいるかも!?脱毛と除毛の違いはズバリここ!
2016/05/28

思い違いの人もいるかも!?脱毛と除毛の違いはズバリここ!

脱毛 除毛01

エステやクリニックでの脱毛から、自宅でできる脱毛ワックスに除毛クリームなど、毛の処理にもさまざまな方法があります。それぞれどんな効果があるのかの違いを知れば、「あの処理方法にしておけばよかった…!」と後悔しちゃうような失敗も防げるはず!正しい知識を身に付けて、肌から女子力を上げていきましょう。

脱毛=毛根から!除毛=表面のみ!

脱毛ワックス

出典脱毛と除毛の違い | マイナビニュース

脱毛とはピンセットや脱毛ワックス、光脱毛、医療レーザー脱毛など、毛を毛根から取り除くことです。毛根からの処理なので長期間の効果が期待されます。

カミソリ

出典ムダ毛処理の方法(3)薬剤での除毛・抑毛・脱毛 – スキンケア大学 – GREE ニュース

除毛とはカミソリやシェーバー、クリームなどを使って肌の表面に出ている毛を一時的に処理することです。毛根は無傷のままなので毛はまたすぐに生えてきます。

脱毛クリームは除毛クリームと同じ?!

脱毛クリーム

出典日焼け止めを赤ちゃんに使うのはいつから?おすすめ&塗り方は? | ヘルシースタイルnavi

脱毛クリームと言われているものを使っても、クリームでは毛根まで処理することは不可能!そのため、除毛クリームと言う方が正しいようです。

毛が細くなったり

出典抑毛剤&抑毛ローションの効果と口コミ!【※毛深い女性必見!】

脱毛・除毛の他に抑毛剤というものも。これは、塗り続けることで徐々に毛が細くなったり、毛が生えるのを遅くする効果があります。

処理の苦労とおさらばしたいならプロにお願いしよう!

肌トラブル

出典永久脱毛体験者が教える脱毛で損や失敗をしない方法【永久脱毛リアル】 – Part 25

家庭用の脱毛グッズやエステ機器に”永久脱毛”と謳っているものがありますが、永久脱毛はクリニックの医療レーザーのみ!プロに頼めば自己処理の手間も肌トラブルも回避できます。

早く確実に脱毛

出典美容医療とエステサロンの違い|美容クリニックラボ

エステサロンでは低価格で気軽に脱毛を始めることができますが、美容クリニックでの医療レーザー脱毛の方が効果が高い為、早く確実に脱毛したい方におすすめ!

一時的でも急いで毛の処理をしたい時は除毛、今後の毛の処理の手間を省きたいなら脱毛が良いということが分かりましたね。除毛も脱毛も、自宅での自己処理を続けると肌へ負担がかかり、色素沈着や埋没毛などの原因にも…!プロに頼むことでそういった皮膚トラブルを回避し、今後の処理の負担も減るので、早めに始めるのが得策かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です