1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛って初めてでよくわからない!初心者向き脱毛の方法とは?
2016/05/27

脱毛って初めてでよくわからない!初心者向き脱毛の方法とは?

脱毛 初めて01

カミソリや、ピンセットを使ったムダ毛処理は、自宅で気軽にできる代表的な処理方法です。しかし肌荒れや毛穴の腫れ、埋没毛など、肌トラブルで逆に目立ってしまうことも…。初めての人におすすめの脱毛にはどんな方法があるのでしょうか?

自宅で脱毛したい!という方におすすめ脱毛方法とは?

top_01

出典家庭用脱毛器の効果口コミサイト

サロンなどと比べて効果は低いですが、家庭用脱毛器は初心者でも簡単に脱毛ができます!ただ背中などの手が届きにくい場所は難しく、また種類によっては効果の低いものも…。

脱毛可能な箇所

出典条件別家庭用脱毛器おすすめ|全身・顔・VIO・価格

脱毛器はメーカーによって金額や使い勝手、脱毛可能な箇所や効果などもさまざまです。自分のムダ毛の気になる場所に適した機器を商品紹介サイトや比較サイトで検索してみましょう!

ワックス脱毛や脱毛テープは初心者には不向き!?

全身の体毛

出典セルフ脱毛の1つ【脱毛ワックス】をする際のコツと注意点とは? | 脱毛情報WEBマガジン Kenasiii【ケナシー】

全身の体毛のほとんどはワックス脱毛で処理できるといわれていますが、コツが多く慣れないと失敗しやすく、デリケートな肌には不向きという難点も…。

ワックスやシート脱毛

出典気になるところに効く! 「部分痩せ」の簡単エクササイズで春夏おしゃれの準備を♪ | キナリノ

自宅でのワックスやテープ脱毛は失敗談も多く、ある程度の技術が必要です。ワックスやシート脱毛をしたい場合、初めはサロンに通い正しいやり方を教わる方が良さそうです。

自分だけでは不安な方は専門のクリニックへ!

VIOもプロ

出典Rizeclinic.com

医療脱毛のクリニックなら医師の診断を受けられるため、初心者でも安心して脱毛が行えます!自分では難しい背中や首筋、VIOもプロにお任せすれば短い期間でおさらばできちゃいます。

毛も肌

出典いよいよ夏! みんなのむだ毛対策を見てみよう!|ジェイエステティック

毛も肌荒れもない美肌を手に入れるには、脱毛した後のケアが大切です。初めてで正しいケア方法が分からなくてもクリニックなどでしてもらえるので安心ですね!

初めてでも失敗せずに脱毛したい時は、家庭用脱毛器やクリニックに頼るのが一番かもしれません。多少の自己投資が必要になりますが、それも脱毛してムダ毛のない美肌を手に入れる為。脱毛が済めば、それまでムダ毛の処理にかかっていた手間もなくなります。早めに脱毛を初めることで、これからの人生をもっと楽しむことができるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です