1. トップ >
  2. ビューティ > 人気のシュガーワックス!気になるのは肌へのダメージ…!
2016/05/04

人気のシュガーワックス!気になるのは肌へのダメージ…!

01

シュガーワックスの主な材料はレモン汁と砂糖。天然由来の材料で、安心してお使いいただけることや、自宅にある材料で手軽に作れることで人気を呼んでいます。そんなシュガーワックスの作り方とは?また、シュガーワックスよりもお肌に良い脱毛方法とはどんなものなのでしょうか。

自宅で簡単に作れる天然素材を使ったシュガーワックスの作り方!

ワックス-02

出典料理・インテリア大好きチョコさん 手作りシュガーワックス!!簡単脱毛方法!^o^

シュガーワックスの材料は、白砂糖、レモン汁と水のみ。これらをべっこう色になるまで煮詰めたら完成です。

ワックス-03

出典手作り脱毛ワックスの意外な情報について

作ったシュガーワックスは容器に入れて保存することができますが、温め直しが可能なタッパーなどに保存しておくととても便利です。

お肌がボツボツに?シュガーワックスは簡単だけど注意が必要!

ワックス-04

出典砂糖とレモン汁で脱毛?シュガーワックスの効果とは

シュガーワックスは、ブラジリアンワックスのように塗って剥がして、毛を一気に抜きとることで脱毛を行う方法です。

ワックス-05

出典あなたのムダ毛処理方法、埋もれ毛の原因になっているかも!? | 脱毛ジェンヌ

ムダ毛を一気に抜いた刺激によって傷ついた毛穴を、かさぶたが覆ってしまうことにより埋没毛になってしまうこともあります。

お肌に一番良いのはクリニックのレーザー脱毛?!

ワックス-06
出典脱毛☆ブラジリアンワックスの痛みを他の方法と比較!光脱毛とどっちが痛い? | つるすべ脱毛研究所
ムダ毛を綺麗に処理したいけど、埋没毛を懸念される方にはクリニックでの脱毛がおすすめ!

天然素材で、しかも自宅にある材料で簡単に手作りすることができることから人気のシュガーワックス。手軽なのはいいけれど、毛を抜く時の痛みや埋没毛になってしまう恐れを考慮するとあまり気が進まないかも。クリニックのレーザー脱毛は埋没毛にも効果があるので、どんな方にもおすすめできる脱毛方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です