1. トップ >
  2. ビューティ > 埋没毛は嫌だけど産毛やひげの処理をしたいなら脱毛がおすすめ!
2016/05/03

埋没毛は嫌だけど産毛やひげの処理をしたいなら脱毛がおすすめ!

SONY DSC

部位によっては、ムダ毛を毛抜きで抜いて処理している方もいるかもしれませんが、それはあまりオススメできません。毛は抜くことによる刺激で、毛穴が傷つき、埋没毛になってしまうことがあります。そうなってからでは、脱毛をしても望むような効果が出ない場合があります。

埋没毛の原因になってしまうムダ毛処理方法とは?

治療-02

出典電動毛抜きできれいに脱毛するコツ | 脱毛エンジェル

毛抜きなどで毛を強く引っ張る刺激が埋没毛の原因になってしまいます。毛抜きだけでなく、ブラジリアンワックスでの脱毛も同様です。

main

出典男の肌がよろこぶ“JAPANクオリティ”。日本ならではの成分・技術が詰まった「Dスキン メン」に注目!|メンズスキンケア大学

実は、カミソリでの自己処理も埋没毛の原因です。深剃りによって肌に傷ができると、かさぶたが毛穴に蓋をしてしまいます。

スクラブで解消?埋没毛になってしまったときの治療法は?

治療-04

埋没毛の原因は自己処理の刺激によって肌に傷をつけてしまうことにあります。毛が皮膚内に閉じ込められ、肌もざらっとしてしまいます。

治療-05

出典美容皮膚科に通ってる方 | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

治療法としては、スクラブ入りの洗浄剤で洗うという方法のほかに、クリニックで一本一本毛を表に出してもらうという方法があります。

クリニックのレーザー脱毛なら埋没毛にも効果アリ?

治療-06

出典アリシアクリニック脱毛口コミブログ

クリニックのレーザー脱毛なら埋没毛にも脱毛効果があります。これなら一本一本埋没毛を表に出すという治療も必要ありません。

埋没毛は放置しておけば治っていきますが、埋没毛がある部分にフラッシュ脱毛を行っても思うような脱毛効果は望めません。そんな時はクリニックで行っているレーザー脱毛がおすすめ。脱毛をしながら埋没毛も解消できます。埋没毛がたくさんできてしまったという方はぜひクリニックでのレーザー脱毛を試してみたください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です