1. トップ >
  2. ビューティ > もういちご鼻なんて言わせない。小鼻の角栓セルフケア
2016/05/04

もういちご鼻なんて言わせない。小鼻の角栓セルフケア

01

いくらしっかりと丁寧なスキンケアを行っていても、小鼻の毛穴に角栓がつまり、毛穴が大きく開いてしまうことがあります。古い角質や皮脂、老廃物などがたまり、酸化することでできるいちご鼻は、一度できてしまうとなかなか改善されません。

いちご鼻とは?

黒ずみとは、古い角質や皮脂、ほこりや老廃物などが毛穴に詰まり酸化して固まり、皮膚の表面に黒い点になって表れる症状です。


出典いちご鼻・毛穴の黒ずみを解消する7つの改善ポイント | アンチエイジングの神様

いちご鼻の原因である小鼻の黒ずみは、一度できるとなかなかなくならず、改善の方法も分からないという人がほとんどです。
02

出典毛穴の汚れやニキビもすっきりキレイ!美肌への3ステップ – mion(ミオン)

いちご鼻をきれいにするのを諦めかけている人もいるでしょう。ですが、きちんとしたケアをすれば改善されます!

いちご鼻のケアはシンプルが一番

石鹸でごしごし洗うのは逆効果!!


出典いちご鼻とさようなら!つるつる鼻を手に入れる方法まとめ|MERY [メリー]

いちご鼻が気になるからといって、ゴシゴシ洗ったりするのは厳禁です。蒸しタオルなどで毛穴をしっかり開かせ、優しく洗顔することが重要です。



出典twitter(@Hands_Ikebukuro)

最近ではいちご鼻専用の洗顔料も発売されています。それらを試してみるのもいちご鼻を改善する方法の一つです。

小鼻周りの脱毛処理も重要!

実は、外から受ける刺激や、小鼻の毛穴から生えている産毛も、黒ずみの一因となっているのです。


出典毛穴の黒ずみを今度こそなくす!意外な原因と対処法 | 顔脱毛はキレイな女子の新常識|顔脱毛DX

産毛の処理をすることによって、黒ずみができないようにすることが大切です。



出典twitter(@Amy_waxing)

最近では小鼻の脱毛処理を行ってくれる脱毛サロンも増えています。敏感な場所ですので、プロに処理をお任せするのも一つの方法です。

鏡を見るたびに憂鬱な気分にさせられるいちご鼻。小鼻周りの産毛が黒ずみの原因になることもあります。しっかりと脱毛処理をして、毛穴に老廃物などがたまらないようにし、いちご鼻の改善に努めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です