1. トップ >
  2. ビューティ > 肌をストレスから開放する!「ノーファンデメイク」とは?
2016/05/03

肌をストレスから開放する!「ノーファンデメイク」とは?

01

女性なら毎日のように肌につけているファンデーション。肌への負担を考えるとすっぴんが一番。でも、仕事上そういうわけにはいきませんよね。そこでおすすめなのがノーファンデメイク。ファンデーションを使わずとも、「メイクをしている」感が出せると話題です。

ノーファンデメイクとは?

ファンデーションを使わないメイクのことを、「ノーファンデ」と呼びます


出典ノーファンデメークのメリットと注意点 | スキンケア大学

ファンデーションを使わないメイク、ノーファンデメイクは肌への負担が少なく、様々なメリットがあります。

Fotolia_57656011_S-min
出典グリーンスムージーで美肌に!【効果的な作り方は?】 | 美の鉄人

ノーファンデメイクをノーメイクと勘違いする人もいるかもしれませんが、そうではありません!

ノーファンデメイクには多くのメリットが!

今からでも遅くない!ノーファンデメイクのすすめ♡


出典ファンデーションを脱ごう!理想肌の秘訣=ノーファンデメイク♡|MERY [メリー]

ノーファンデメイクには、化粧崩れしない、短時間でメイクが完成する、肌が若々しくなる、など、女性に嬉しいメリットがたくさん!



出典twitter(@blooming384)

ノーファンデメイクは化粧下地や日焼け止め+パウダーが基本!気になる部分があるなら色つきの日焼け止めがおすすめ!

ノーファンデメイクは産毛処理することでより美しく仕上がる!

産毛のなくなった肌は明るく見えて、仕上がりは綺麗できっとノーファンデのメイクのりもバッチリ決まりますよ♪


出典メイクのりが断然違う!脱毛した肌にノーファンデ | ノーファンデ 夏

ノーファンデメイクをより美しく見せるには、顔の産毛処理をしっかりと行っておくことが重要です!



出典twitter(@hard_skincare)

顔の産毛を処理すると、肌の透明感が増し、肌トラブルが減ります。ファンデーションを使わなくてもメイクが映えるようになりますよ。

肌に負担のかからないノーファンデメイクにはメリットがたくさん!ノーファンデメイクをより映えるようしたいなら、顔の産毛の処理が必須!下地や日焼け止めがスーっと伸びて透明感もアップ!
顔の産毛処理はおろそかになりがちですが、定期的に処理するように心がけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です