1. トップ >
  2. ビューティ > 目回りの脱毛で肌が若返る!大人女子ナチュラルアイメイク術
2016/04/28

目回りの脱毛で肌が若返る!大人女子ナチュラルアイメイク術

12_001

年齢を重ねてくると、バッチリメイクをしてもまわりからは、厚化粧に見えてしまう事も…
そんな大人女子の間で、最近大流行しているのがすっぴんのように見えるナチュラルメイク!
これから紹介するポイントを押さえることでしっかり垢抜け感を出せますよ。

これさえ押さえればOK!ナチュラルなアイメイク術

ナチュラルアイシャドウの塗り方の基本
お肌のタイプによって、カラーが発色しやすい人と、吸収してなじんでしまいやすい人がいます。
発色しやすい人は左の濃い色から。なじみやすい人は右の薄い色から色をのせると、
調節しやすくナチュラル感を出しやすくなります。


出典いつも同じ色ばかり使ってしまう人へ! ナチュラル派のアイシャドウ選び | キナリノ

ナチュラルな目元にするには、厚塗りをしない事です!
アイシャドウベースを塗っておけば、薄塗りでもしっかりと色が入るようになります。

ほどよいパール入りのアイシャドウ

出典「垢抜けない」女子必見!メイクで大変身☆彡大人なナチュラルメイク|マシマロ

ほどよいパール入りのアイシャドウを使用すれば、垢ぬけた目元に仕上げてくれます。
カラーは薄いブラウンやオレンジがおすすめです。

最新のナチュラルメイクのキーワードは”ブラウン”

いまどきアイメイクはブラウンをチョイスするのが大正解♡

ブラウンを使う事でグッと垢抜けます!
ふんわりした印象で、キツいイメージを与えません。
日本人の瞳の色ともマッチして、目が大きく見えますよ♪


出典あなたのメイクは古臭い!?「今どきアイメイク」にNGなこと5選 – biche(ビーチェ)

くどい印象になってしまいやすいマスカラも、ブラウンカラーを使うと抜け感のある優しい目元になれます。

A photo posted by @riamian_ on



出典Instagram(@riamian_)

ナチュラルメイク好きに愛用者が多い「リシェ ヌーディリッチ アイズ」
ブラウンやベージュなど季節に関係なく使えるベーシックなカラーで人気があります。



出典twitter(@kokoyasumarimun)

柔らかい印象に見せてくれるブラウンカラーのアイライナーもおすすめです。
アイラインは細めに引くのがポイントです!

ナチュラルアイメイクの発色を良くするポイントは”顔脱毛”!?

メイクをするとき、実はみなさんは産毛の上からファンデーションや下地を塗っています。
顔に生えている毛が邪魔して、ぴったりお肌にくっついていないことが多いのです。
ファンデの浮きや化粧崩れは、これが原因で起こることもあります。


出典剃らないとソン!顔の産毛を処理したほうがいい3つの理由 | うる肌コラム [うる肌シェービング]

目回りを始め、顔全体に生えている産毛を処理する事で、化粧ノリが良くなり透明感がアップ!
そして、産毛をキレイに処理できる事で最近注目されているのが顔脱毛です。



出典twitter(@nanpon25)

顔脱毛をすると、肌がワントーン明るくなるので周りから驚かれるかもしれません。
憧れの美肌に近づくことができるでしょう。

ナチュラルメイクに欠かせないのが肌作りです!
そこで、顔脱毛をすればニキビや肌荒れの無い清潔な肌になることができます。
さらに産毛が無いと、化粧水の肌への浸透率が大幅に上昇するので、もちもちとした肌になれますよ。
顔脱毛はサロンやクリニックで施術できるので興味がある方は調べてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です