1. トップ >
  2. ビューティ > 顔の産毛の脱毛でツヤ肌を叶える!自然なハイライトの入れ方!
2016/04/20

顔の産毛の脱毛でツヤ肌を叶える!自然なハイライトの入れ方!

9_001

顔の印象を明るくしてくれるだけでなく、肌ツヤが良く見えて、さらに小顔効果もあるというハイライト。
使ったことが無い方や、使用しているけど入れ方がいまいちよく分からなくて使いこなせないという方に、今回は、正しいハイライトの入れ方をお教えしちゃいます。

メリハリのあるフェイスに!基本のハイライトの入れ方♪

1.ハイライトを手の甲に取り、量を調整します。
2.目尻の下の頬骨の高い位置にハイライトを少しずつ入れます。
3.Tゾーンにもハイライトを軽く入れます。
4.あごにもハイライトを軽く入れます。


出典むき卵のようなツヤ肌を叶えたい!ハイライトの選び方&入れ方

ハイライトは、ファンデーションを塗った後に入れましょう。
ポイントは、どの部分も必要以上に入れすぎないようにする事です!

9_002

出典理想肌を作れるファンデーションの塗り方|道具・順番・コツ

まずはハイライトを入れる場所をきちんと確認してみましょう。
面長型の方は、より面長に見えてしまうため、3番の顎の部分には入れないようにしましょう。

初心者におすすめのハイライトは?

9_003

出典コスメデコルテ AQ MW シークレット グロウ 商品写真 -@cosme(アットコスメ)-

コスメデコルテの「AQ MW シークレット グロウ」は、
3つの異なる色と質感で立体的に仕上げることができるため、コスメ好きから高評価のハイライトです。

A photo posted by snow_drops (@snow_dorps) on



出典Instagram(@snow_dorps)

パステルカラーが可愛いルナソルの「イルミネイティングハイライト」。
パープル系はくすみを消してくれるという嬉しい効果もあります。

A photo posted by @68yuming on



出典Instagram(@68yuming)

キャンメイクの「グロウフルールハイライター」は、プチプラでもしっかりとツヤ感や透明感のある艶やかな肌を演出できるとあって人気です。

ハイライトがキレイに入る!今注目の”顔の産毛”脱毛とは?

顔を脱毛?と思う人もいるかもしれませんが、最近の脱毛エステでは口周りの脱毛が意外と人気で、サロンでは肌を労りながら産毛でも脱毛できるマシンを導入したりもしているようです。


出典【フラッシュ脱毛まる分かり】アナタが選ぶ脱毛サロンも分かります

もっと肌をキレイに見せたい方におすすめなのが顔脱毛です。
顔の産毛を脱毛すると嬉しいメリットが沢山あるため、現在注目され始めています。



出典twitter(@kireiDebue)

産毛の処理をちゃんとしておくと、ハイライトだけでなくファンデーションやチークも肌にフィットしてなめらかな肌を演出してくれますよ。

産毛があると肌の透明感が失われ、全体的にくすんだ印象になってしまいます。でも、自分で産毛を完全に処理するのは簡単ではありません。
そんな時は、顔脱毛をしてしまえば、産毛の無いつるつるな肌を手に入れることができます。
つるつるの肌なら、きめ細かな輝きのハイライトが映えること間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です